ダウンタウンにみるKinki Kidsの関係性

MBSのケンゴロー(番組終了)だったか、第二期ごぶごぶ(相方:田村淳)のときの番組の中でダウンタウン浜田雅功さんが吉本興業(当時)のお偉いさんから言われたという言葉が

 

「浜田はアイドルに、松本はスターになるかもしれない」

 

というもの。松本さんにはお笑いの才能というものをみていたのだろうと思うけど、浜田さんに「アイドルに」という表現で超メジャーになる逸材だといった吉本の人はすごいと思った。

そしてKinki Kids。2人もダウンタウンさんと同じなのではないか。

剛は、タレント、芸能人として才能がある、演じるのも歌い手としても。

でも、光一は努力の人なのかもしれないと思った。2人とも「スターアイドル」ではあるのだが、剛はどちらかというと「スター」になれたのかもしれない。「アイドル」としての才能は光一の方があったのかもしれない。

 

アイドルは周りが磨き、そして輝くとすごいオーラが放たれる。

周りに認められることが大事で、本人の努力も必要なのかもしれない。

それが浜田さんにも光一にも見られると私は思う。

自由そうにしている2人だけど周りにすごく気をつかっている2人。

才能ある相方に負けないようにしている2人はすごいと思う。