口パクはいけないことなのか~嵐・櫻井とNEWS・手越の対応がという記事に対して

ここ数年、音楽番組、特に生番組では実際に歌っていないことに対して視聴者は異常な反応を見せていると思う。

ちなみにAKBみたいに20人ぐらいがいっせいにハンドマイクを持って同じ音量でスタジオで歌ったら。。。

ハウリングしないほうがおかしいと思ってしまう。数人ならハウリングしないと思うけど、それでも振付で上下に動いたりターンをしたりしたら、ちょっともハウリングしないって結構たいへんだよ。。。

ということは見せかけマイクが何本あることか。

 

私はじつは。。。アイドルは口パクでいいと思っている。

というのもテレビにでてかわいく、もしくはかっこよく見せることが重要で歌の上手い下手は2番目だと思う。

 

さらに、アイドルにいたっては、「歌が上手い」のと「歌に対する表現力がいい」というのは両立しないと思う。SMAPの中居くんは歌は上手くないけど、魅せることができる歌手だと思いますよ。

 

だから嵐は口パクでも。。。というより、ドームや国立でするときはスピーカーの位置とかもあるから、さらにいうと広いから走り回っていたら、歌えないよ~

みなさんしてみてからいってほしいもんだ。

サッカー選手以上だと思いますよ~