ごぶごぶ・ダウンタウン浜田にみる「若い人へのメッセージ」

ごぶごぶとは、MBS(大阪・毎日放送、TBS系列)で火曜深夜からしている番組で

2017年4月から第3シーズンが放送になっている。

ダウンタウン浜田さんと、スタッフと、毎回変わるゲストが対等な立場でロケを行うゆるバラエティ。

見ものは、時々浜田さんか思いつきで行動する「他テレビ局襲撃」と「テレビ番組乱入」ではないだろうか。

そのときに浜田さんは「聞いてみないとわからない」と「やればいいじゃん」という。

実際にそう思う。大物でさえ「聞いてみなければいけない」と言っているんだから、若い人たちが実際に動かないというのはないだろう。。

大物芸能人だからできる、ともいうが、でも「聞かないと始まらない」は人間だれでもだろう。そういう一面も思わせてくれる番組だ。